まいはまにあ!

タグ:ハピネス・イズ・ヒア

P1020252


『アナと雪の女王』公開まであと2日!!
30周年アニバーサリー終了まであと8日!




ちょうど3年前の今日3月12日,『塔の上のラプンツェル』が日本で公開されました。
東日本大震災直後だったので,自分の中でこの作品の記憶は震災当時の記憶と結びついています。

どうでもいいですが,『塔の上のラプンツェル』を映画館に観に行ったとき,開始直後ぐらいから腹痛をおぼえて,♪誰にでも夢はあるのシーンあたりでピークに達したのを覚えていますw
なんとか耐えきって途中退室せずに鑑賞しきりましたけどねww


P1020262


ってことで今回はラプンツェル特集(?)です。

ラプンツェル自体も映画も大好きで,何度もブルーレイで楽しんでます。
ブルーレイ発売当初は3Dブルーレイのセットも同時発売してたんですが,いまほとんど市場にまわってないですよね。
当時3Dブルーレイを買わなかったことを後悔してます…。
まぁあのときは3D再生機器を持っていなかったんですけどね。

"I See The Light"のシーンなんか,映画館で3Dで観たときはもう最高でした!



P1020245


 P1020287

P1020289



ラプンツェルが登場するまで,自分の中でディズニーキャラクターで一番かわいいのはアリエルだ!と自信をもって言えたんですが,ラプンツェルはアリエルに負けないぐらいかわいいですw

目が大きくて,日本でもラプンツェルはすごく人気が高いですよね。


P1020251

P1020259

P1020260

P1020284

P1020286
 
P1020298


ラプンツェル以外のキャラクターやアラン・メンケンによる音楽も魅力的で,"I See The Light"は自分の中でディズニー史に残る名曲だと思っています。
「ハピネス・オン・ハイ」でちょっとだけ使われてるのも嬉しいところ。
でも,サビ!ってとこで"A Whole New World"に切り替わってしまうのはちょっと悲しいですww



P1020296


P1020297


映画の中ではパスカルの動きがほんとにかわいい!

パークでのラプンツェルの展開に期待です。
近いものだと,5月29日からスタートするキャッスル・プロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」でラプンツェルのシーンが使われないかなぁと期待してます。 

ディズニーランド・パリで既に行われているキャッスル・プロジェクション"Disney Dreams!"では,眠れる森の美女の城をスクリーンにあの塔が伸びていくように登場するシーンがあったり,"I See The Lisght"のランタンが飛んでいるシーンがあったりと,作品がフィーチャーされています。
同じようなシーンがあったらいいなぁ! 



 

P1020266


『アナと雪の女王』公開まであと10日!
30周年アニバーサリー終了まであと16日!




30周年アニバーサリー終了の3月20日まで,ショーモードを追加した特別バージョンが公演されている「ハピネス・イズ・ヒア」。

停止が加わると,好きなキャラクターやダンサーが停止する位置に場所取りをして,思いっきり写真撮影したりジロジロ眺めたりできますよねw


自分はまだラプンツェルポジしかいたことがなくて,まぁたぶんもう停止ver.は見ずに終わっちゃうんだろうなぁと思うとちょっと悲しかったり。
3ヶ所で停止して,それぞれがファンの間では1st,2nd,3rdと呼ばれ,ちょっとだけ内容が違うんですよね。
パレードが始まる前にはデイジーやヒューイ&デューイ&ルーイによる停止内容の紹介が流れ,それも場所に合わせて喋る内容がちょっと違うんですが,19日に発売されるCDにはどんな感じで収録されるんだろうか…。 




P1020250


P1020279



ラプンツェルが停止する場所にポジったつもりが,ちょっとズレてて実際はアラジンのフロートのダンサーの正面だったんですが,ここのダンサーの衣装が好きなので逆にラッキー?でしたw




 P1020272


P1020291


P1020293


P1020292



P1020290




停止バージョンが見られるのは,あとちょっとです!




 


P1020213



グーフィー「ギャリック砲ッ!!!」



ショーモードも加わり盛り上がっているハピネス・イズ・ヒアのご紹介です♪



P1020217


こういうの微笑ましいですよね!



BlogPaint


この衣装がすごく好きです!


P1020221



P1020220

 
P1020226
 

P1020227
 

BlogPaint
 

BlogPaint


P1020234



P1020238


P1020240



P1020271


P1020313


P1020315




P1020319

 
 P1020325


P1020326


P1020327










アラジンフロートの後ろのダンサーと,ラプンツェルはわざとカットしてあります。
後日紹介しますね♪




 

P1010801





ハピネス・イズ・ヒアをざっと紹介しています。
一応これで一通り紹介し終わりますが,ハピネスの写真は今後もどんどん紹介していきたいと思います。




P1010802


P1010804


P1010803




スワンのフロートには,プリンセスたちとティンカー・ベルという,豪華な面々が。
ティンカー・ベルはブランコ?に乗ってるんですが,ブランコが完全に片方にしか向いていないので,進行方向に向かって右側からしか見えません。




P1010809


P1010812


P1010815


P1010816


P1010817



蝶になったイモムシ(変な言い方ですがw)の木馬に乗ってくるアリス。
最近アリスのかわいさに気づきました←
映画を見ると,アリスのかわいさがわかりますね。
ただ,ほんとに映画自体は"イカれて"ますけどw



P1010822



P1010824


P1010825


BlogPaint



アリスに続き,マッドハッターやトゥイードル・ディー&ダム,ハートの王,ハートの女王がやってきます。
だいぶ『ふしぎの国のアリス』は押されてますねw



P1010827


P1010829


P1010831


P1010833


ハートの女王は巨大なケツをフリフリしながらやってきます。

トランプ兵は,現在の停止バージョンでは3人ずつではなく1人でやってくるみたいです。



P1010836


P1010837


P1010840


プーさんの夢の中に登場する,ヒイタチはラビットを乗せて,ズオウは歩いてやってきます。
「ズオウとヒイタチ,ハチミツ泥棒。ハチミツ泥棒。ハチミツ泥棒。ハチミ(ry」の,あれですw


P1010842


P1010845


BlogPaint



ハニーポットでできたプーさんのフロートは,ハチやハチミツでできたプーさんがいっぱい。
ジュビレーション!でピョンピョン飛び跳ねてたティガーは,今回はハチミツの上でぐるぐる回ってますw







P1010848


P1010850


P1010851


P1010853


P1010858


今回のパレードは,メリーゴーランドのような曲調から始まり,木馬風の乗り物に乗ってキャラクターがやってくるといった,メリーゴーランドを押したパレードになっています。

『メリー・ポピンズ』では,メリーゴーランドが登場する,印象的なシーンがありますね。
今年,公開60周年を迎える『メリー・ポピンズ』。
Blu-rayの発売や,『メリー・ポピンズ』の誕生秘話を題材にした映画『ウォルト・ディズニーの約束』(原題:"Saving Mr.Banks")など,ディズニーにとって『メリー・ポピンズ』が熱い年になりそうです。




P1010859


P1010861


P1010862


P1010864


P1010866


P1010867


P1010868



ドナルド,デイジー,プルート,チップ&デールが乗った豪勢なフロート。
うしろには巨大なミニーちゃんが。

ダンサーさんたちは,『メリー・ポピンズ』の煙突掃除屋さんですね。





P1010870



P1010872


P1010873


P1010874


P1010875


P1010877


P1010878



P1010881



最後にやってくる巨大フロートには,我らがミッキーとミニーが。
ミキミニが同じフロートに乗って,近くにいるのは珍しいですよね!
エレパレはフロートは同じだけど離れてますから。

ハピネスバルーンで浮かぶであろう気球を,巨大グーフィーが持っています。
巨大ミニーと同じように,レトロなデザインの巨大ミッキーと巨大ドナルドも。


何度も言ってますが,とにかく巨大なフロートが多いハピネス・イズ・ヒア。
その1ではちょっと批判的な意見も書きましたが,けっこう迫力があって,カラフルで,楽しいパレードにはなってるんじゃないかと思います。






3月20日まで,期間限定でショーモード付きで観られますので,空いている今のうちに観に行ってみては???
ミキミニの停止位置と,キャラクターがずっとこちらを見てくれるトゥーンタウンは混雑していますが,この時期の平日ならそこまで気合を入れなくても前の方で鑑賞することができると思いますよ♪







P1010746


昨日,ハピネスの停止ありバージョンをみてきました!
停止時間は5分くらいで,ディズニーソングのメドレーが流れます。
3ヶ所で停止しますが,それぞれで若干流れる曲が違うのが面白いですね!

停止バージョンについて詳しくは別記事で。






P1010748


汽車のフロートはキャラクターいっぱいの楽しいフロートですね♪

グランピーの反対側にはスリーピーがいますが,グランピー側からだと全然見えません。
ハピネス・イズ・ヒアでは,こんか感じの構造になってるフロートが多いですが,何度も見たくなるようにする工夫なのでしょうか。







P1010751


P1010753


P1010757



『おしゃれキャット』のフロートのてっぺんには,ちゃんとネズミのロクフォールがいます!w









P1010758


P1010759


マリー人気をくんで『おしゃれキャット』のフロートを作ったんだとは思いますが,新アトラクションも発表された大人気のスティッチは木馬でやってきますw
タツノオトシゴの木馬ですね~。






P1010762


P1010763


このニモとギルの登場のしかたは斬新で好きです。衣装がすごく綺麗ですよね。
カモメたちの"Mine!Mine!"が若干しつこいですが…ww


P1010766


P1010770


P1010771


でっかいフロートが多いハピネスですが,この『トイ・ストーリー』のフロートも迫力満点!
かなり好きなフロートです。







P1010777


P1010778


ジーニーはラクダに乗っかって登場!
木馬に乗ってくるキャラクターの木馬も,それぞれ作品に合わせたものになっているところがいいですね!


P1010781


P1010782



P1010783


P1010785


P1010787



お昼のパレードでも久々にアラジンたちに会えるようになりましたw
アラジンとジャスミンが,ジーニーの魔法でゾウになった猿のアブーに乗ってやってきます。
この2人はかなり高い位置にいるので,前からだと見えづらいです。
進行方向に向かって左側にアラジン,右側にジャスミンがいます。








P1010789



P1010791


P1010793


来ましたラプンツェル!!←
ラプンツェルが大好きなので,パレードに登場してくれて嬉しい限りでw

マキシマスに乗ってやってくるラプンツェル。てっぺんにカメレオンのパスカルもいますよ!

この写真を撮ったとき,ラプンツェルが変顔(?)をしてくれたんですが,それがかわいくて///←
3枚目の写真は,変顔したあと自分で笑ってるところです。変顔が撮れなかったのが残念…










BlogPaint


BlogPaint


みにくいあひるの子をはじめ,短編映画のキャラクターもやってくるのもハピネスの魅力です。





このページのトップヘ