P6192498



アリスのシーンが終わると,絵本のページがめくれて金色の花が登場。

『塔の上のラプンツェル』で,ラプンツェルにあの力を与えた魔法の花ですね!



P6192501


 P6192503


ラプンツェルが暮らしていたあの塔から,ラプンツェルが!


ここ,ちゃんとシンデレラ城の塔の部分のバルコニーを使ってるんですよね!
この後のシーンでもたびたびシンデレラ城をうまく利用した演出が見られるワンス。


パリのキャッスルプロジェクション"Disney Dremas!"にもラプンツェルのシーンがありますが,あれは塔が伸びていって眠れる森の美女の城にぴったり重なる演出なんですよね。
あのシーン大好きです。ぜひ生で観たいw


P6192505


P6192506

 
ラプンツェルがシンデレラ城のメインの窓へ移動。
かわいいなぁ、、、←


バックには"I See The Light"が流れています。
この歌も,ラプンツェルも,映画のストーリーも大好きなんですよねぇ^^


 P6192508

P6192509

P6192510


城に,空に浮かぶランタンを眺めるラプンツェルが描かれていきます。
ステキ。

ランタンを近くでみることに憧れていたラプンツェル。
それが自分にむけたものだとも知らずに…。


P6192512

P6192519

P6192520

P6192522

P6192523


映画で実際に"I See The Light"を歌っているシーンが。

最後はハートマークが描かれ,控えめなパイロが上がります。

ほんとにいいシーンですよね。
このシーンを3Dで見るとめっちゃ感動します。
3Dブルーレイがもうほとんど出回ってないのが残念…。
自分はプレミア価格で買いましたw 

MOVIE-NEXとして再販するんなら3D版も出せばいいのによぉ…。