P6101004


東京ディズニーリゾートで定番の食べ歩きフードといえば「チキンレッグ」。
現在,東京ディズニーシーでは2種類のチキンレッグを販売中!


こちらは12月25日まで,レストラン櫻のテラスで販売している
「あられ照り焼きチキンレッグ」(480円)。


東京ディズニーランドでおなじみのテリヤキチキンレッグに,あられがまぶしてある商品です。
おそらくランドと同じ味付けのチキンを使用しているので,味は「いつもの」チキンレッグ。
そこにあられが加わることで新しい食感を楽しめるようになっています。

が,あったかいチキンにあられがまぶしてあるので,あられはあんまりサクサクな感じではないです。




IMG_1804


こちらはロストリバークックハウスの
「スパイシースモークチキンレッグ」(430円)。

スモークの香りと,スパイスの香りが効いていてなんとも美味。

その名の通り若干辛めですが,お子さんでも食べれるような辛さです。

こちらはレギュラーメニュー。


あなたはどちら
のチキンレッグがお気に入りですか??













 P1030078


さて,参考までに。


こちらはド定番の「スモークターキーレッグ」(520円)。

東京ディズニーシーではノーチラスギャレー,
東京ディズニーランドではチャックワゴンとラッキーナゲット・カフェで販売しています。

ノーチラスギャレーの位置はちょっとわかりにくいですね。
ミステリアスアイランドのカルデラ湖のエリアに入ったら階段があるので,そこを下ったところにあります。
細長い潜水艇「ノーチラス号」が目印です。



P1010973
 

こちらは東京ディズニーランドのスキッパーズギャレーで販売している
「テリヤキチキンレッグ」(430円)。








※スパイシースモークチキンレッグおよびスモークターキーレッグの写真は,30周年イベント時に撮影したもので,現在とは包装が異なります。