P7093535


先日発表された,ダッフィーの新しいお友達"ジェラトーニ"。

グッズの売れ行きもすごいらしく,残り数種…。

そんな中,まだ間に合う!まだ買えるジェラトーニグッズが!

それが,今回ご紹介するダッフィーとジェラトーニが描かれたスーベニアカップ 。



P7093540


今回ご紹介するゴンドリエ・スナック,もしくはザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ(8月31日まで)およびマンマ・ビスコッティ―ズ・ベーカリーで手に入れることができます。

デザートの内容が違い,
ゴンドリエでは「ピスタチオ&レモンゼリー、スーベニアカップ付き」(920円),
ザンビとマンマでは「ストロベリーゼリー&キャラメルビスケット、スーベニアカップ付き」(同上)
として販売しています。
(カップのみの販売もあるようです。キャストにお尋ねを。)


カップには「かわいい方の」ジェラトーニが描かれていて,んー,いい!w
「かわいい方の」というのは,このカップやお土産袋に描かれてるジェラトーニと,壁画や絵本に描かれているジェラトーニの顔がだいぶ違うと思うんですが(笑),個人的に壁画の方はあんまりかわいく見えないんですよねw
でもこのジェラトーニはなんともきゃわいい。


ジェラトーニの上には,
"Si chiamo Gelatoni , e il nuovo amico di Duffy."
と書かれています。

「彼の名はジェラトーニ。ダッフィーの新しいお友達です。」
ダッフィーがジェラトーニと出会ったメディテレーニアンハーバーらしく,イタリア語でそう書かれてい…るはずw
イタリア語をちょっと勉強したことがある()ので ,うん,当ってるはずww



P7093541
 

持ち手はジェラトーニのしっぽ!!w
かわいいいいいw

これが,あのウワサのしっぽか…。

ダッフィーの落としたジェラートをビチャっと掬い上げ,紙にベチャッと絵を描いた,あのしっぽか…。 


P7093543

中はピンク!
ジェラートが描かれてますね♪

 スーベニア付きデザートにしては高い(920円…)だけあって,カップは大きめでデザインも凝っていてステキです!!
これは気に入りました!


P7093539


今回わたくしが食べたのはゴンドリエのジェラートの方。

ピスタチオジェラートのピスタチオの部分は正直よくわからなかったですが(笑),おいしかった!
量は少なめです。
普通のゴンドリエのジェラートの量と比べると拍子抜けしちゃうかも。

当たり前ですが,コーンは写真を撮るのに夢中になって食べるのが遅くなるとフニャフニャになりますよ。
写真撮影はちゃっちゃと済ませましょうw
ちなみに今回初めてゴンドリエ利用させてもらいましたw

それにしても,ザンビ&マンマのストロベリーゼリーにものっているこのチョコ!!!
なんとまぁwww
ステキwww 


P7093542
 

ジェラート食べて「これで終わりか。少ないな。カップメインだな。」とか頭の中でほざいていたら,下からレモンゼリーがこんにちは!

 
P7093545

P7093544


ゼリーのカップにもダッフィーとジェラトーニが!










P6181653


ではついでにここでジェラトーニ登場までの流れを簡単に見ておきましょう(荒い)。

これはなかなかおもしろいキャンペーンだったとは思います。
パラッツォ・カナルにダッフィーの絵が描かれてしまったのには納得はまだいってませんけど。



大人~な,イタリアーノな町パラッツォ・カナルに突如現れたダッフィーの壁画。
くっ,こいつ,ジェラートを持って呑気に笑ってやがる…←
多くのディズニーシーファンを震撼させたこのニュース。

You-Tubeにはこれに関する動画が順次アップされていきました。


P6181656


ブラシやミッキー型のパレット,それに見たことのない足跡まで…


P6181654


その先にはパラッツォ・カナルに不釣り合いな派手なニコちゃん太陽…



P6181651


運河沿いには ゴンドラにダッフィーを乗せた絵も…。



P6181652


そして,未完成の壁画。

これがだんだん完成していくというカタチで,「ダッフィーの新しい友達」の姿があらわになっていきました。


P7093534



6月30日,ジェラトーニ発表。


そうか,お前はネコだったのか。


今後どんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

でもメディテレーニアンハーバーじゅうにジェラトーニとダッフィーとかはやめてくれよ…。