P7083484



昨日から夏のスペシャルイベントが始まった東京ディズニーリゾート!


さっそく,シーに夏のスペシャルセットを食べに行ってきました(・◇・)ゞ



P7083478

P7083479


今回ご紹介するのは,こちらのユカタン・ベースキャンプ・グリルの夏限定メニュー!
 

P7083481


P7083482


南国ムード満載の装飾が迎えてくれます。



P7083487


毎シーズン,ハンバーグのプレートをメインディッシュに据えるスペシャルセット(あるいは"ベースキャンプセット")を販売するユカタン。

今回のスペシャルセット(1,490円)のメインディッシュは,
「オニオンソースハンバーグ、オレンジコンポートとライス添え」。

このオニオンソース,意外とさっぱりしていておいしい!
「暑くてコッテリしたもの食べたくない…」なーんてときにもパクパク食べれちゃいます。
現に昨日はだいぶ暑くて軽くバテてたんですが,ペロっといけました。
もちろん,ボリュームはあるのでお腹は満足できます。

ハンバーグの上のオレンジコンポートは皮ごと食べることができ,ハンバーグと一緒に食べるとよりさっぱりとした味わいに。
「ハンバーグにオレンジか…」と思ってましたが,合いますね!

ユカタンのスペシャルセットは毎シーズン食べてますが,いちばん好きかもしれない…


P7083493


スペシャルセットには, ドリンクと,こちらのスモークチーズとベーコンが入ったミニサラダ,


P7083489


デザートとしてこちらの「トロピカルフルーツ入りレモンゼリー」が付いてきます。

グァバジュースと合わせたレモンゼリーの中には,ゴロゴロしたイチゴ,マンゴー,パイナップルが。
イチゴの味が意外に効いていて美味しい!



ハンバーグがガッツリ系なのはもちろん,ゼリーもわりと量があるので,大人の男性も量的に満足できるかと。
対してハンバーグソースがのオニオンソースだったり,デザートがフルーツたっぷりのゼリーだったりと,夏を意識したサッパリ系で揃えてあるので,ガッツリだけど夏でもちゃんと食が進むようになっていますね!








P7083491



そして!

もう1つ夏限定なのが,新登場のキウイモヒート(680円)!

その名の通り,キウイシロップとモヒートリキュールを合わせたカクテルです。
キウイの果肉も入ったさっぱりした甘さのカクテルで,アルコール飲料であることを忘れそうなぐらい飲みやすいですw
モヒート感があんまりないので,モヒート好きからしたら物足りないのかも。
でもモヒート特有のスッキリした味わいはじゅうぶん楽しめると思います。

スペシャルセットなどのセットには+420円で付けることができます。