P6263210


7月7日まで両パークで開催中のディズニー七夕デイズから,限定デザートのご紹介です♪


スペシャルイベント中はだいたいスーベニアカップやスーベニアプレートの付いたデザートが販売されますが,七夕デイズでもスーベニアカップ付きデザートが登場しました。

東京ディズニーシーでも開催されている今年は,シーでも各レストランで扱っています!


P6263206


その名も,「わらび餅と黒糖のムース、スーベニアカップ付き」(680円)!


黒糖ムースの上に,抹茶ソース,抹茶クリーム,星形チョコレート,そしてわらび餅がのった和風デザートです☆


ディズニーで和風のデザートってあんまりイメージがありませんが,「日本人でよかったぁ…」と思わせてくれるデザートになってると思いますw
これは個人的にみなさんにオススメできます!
わらび餅っていいなぁ…。


P6263216


彦星と織姫になったミッキー&ミニー,ドナルド&デイジーが描かれたスーベニアカップは,陶器製で意外にしっかりしたもの。
「グッズはとくにいらないけど,七夕イベントの記念に何か欲しいなぁ…」という自分にぴったりの商品でしたw

公式ホームページには,東京ディズニーランドだとイベントブースとプラザ・レストラン,シーだとアメリカンウォーターフロントにあるワゴン(リバティ・ランディングダイナー横)で販売されているという記載のし方ですが,実際は色んなレストランで販売してます。
まぁだいたいイベントのときはこういう表記なんですよね~。

まぁ,昼間この商品だけ欲しいときはイベントワゴンに並んだ方が回転が速いですし,いいかもしれません。
レストランでのお食事のついでに購入するのもアリですね!

ちなみにレストランではスーベニアなしでデザートだけの注文も可能です。
たしか390円ぐらいだった気が…。
メニューには記載されていないので,キャストにお尋ねを。



ランドでもシーでも共通の内容となっていますので,パークに訪れた際はぜひ食べてみてください♪