P6253025



東京ディズニーシーのディズニー七夕デイズでは,限定のカクテルも販売中!




まずは,アメリカンウォーターフロントのバーナクル・ビルズの
"ビアカクテル(スウィートブルー)"(620円)。

天の川をイメージしたブルーシロップを使ったビアカクテルです。
黄色いツブツブはマンゴー顆粒だそうで。


なかなかインパクトのある色をしてますよねw
味は,一緒にいったビール好きの方はかなり甘めに感じたそうですが,自分はビールが苦手なので「ビアカクテル」だけあってビールの味はしっかりするように感じました。


あ,そうそう,飲んだ後は舌が真っ青になりますのでご注意をwwwwww


P6253028


バーナクル・ビルズはウィッシングプレイスのすぐ近くにあるので,願い事をしてビアカクテルで一杯!というのもいいかもしれませんね♪ 

僕はレギュラーメニューの骨付きソーセージ(370円)も一緒に注文して一息つきました。 
パリパリでおいしい^^



P6253128


続きましては,同じくアメフロ内のテディ・ルーズヴェルト・ラウンジの限定カクテル。

その名も,"天の川"(980円)。




 P6253143


高級志向のラウンジよろしく,こ~んなおしゃれなカクテルが登場。

ブルーキュラソー,グリーンアップルリキュール,ピーチネクターなどを使用したウォッカベースのカクテルだそうです。
クランベリージュースが付いてきます。


P6253147


このカクテル自体は彦星を,クランベリージュースは織姫をイメージしており,彦星カクテルの中に織姫ジュースを入れることによって2人の再会を表現しているとのこと。

おー,なんとロマンチック,なんとアートなカクテルなんだ。。。


味はなかなか甘めで,飲みやすいです。
ちょっとチューチューアイスを思い出しました…w



どちらもイベント終了日(7/7)までの期間限定カクテルです。
七夕のお願い事と共に,楽しんでみてください。






P6253026

P6253027

 

余談ですが,一眼の「ポップアートモード」が結構気に入っていて,先ほど紹介した写真もこのモードで撮るとこんな風に印象的な写真になります。
食べ物を撮ると,なかなか毒々しくなりますが…www