P1010870


閑散期まっただなかのパークは,アトラクションにショーに楽しみ放題ですよね!
ただ,お休み中の施設も増えていくので,遊びに行かれる際は休止施設情報を要チェックです!



閑散期とはいっても,まだまだ30周年イベントは終わりません。
…まぁ,アニバーサリーイベントらしいイベントを今回はやってないってのが事実ですがw

14日からは30周年を記念してスタートしたデイパレード”ハピネス・イズ・ヒア”も期間限定で停止バージョンが追加され, 30周年の金ピカコスチュームのミッキー&ミニーのグリーティングも始まるなど,ファン要注目の状態となっております。



今回から,”ハピネス・イズ・ヒア”で撮影した写真をちょっとずつご紹介。



P1010728
 

P1010729
 

P1010731



 
BlogPaint
 

『白雪姫』に登場する七人のこびとのスニージーがドーピーをおんぶしているという,いままでにない状態でやってきてくれるのも”ハピネス”の魅力w



今回のパレードは,木馬に乗ったキャラクターや,徒歩でやってくるキャラクターが多いので,キャラクター好きの方はより近くで鑑賞した方が楽しめると思います。
遠くだと全然見えないですからね。

一方,高さのあるフロートに乗ってくるキャラクターも多く,逆に近すぎるとお子さんにとっては見えにくいキャラクターもいるんですよね。
最後のミッキー&ミニーなんかがまさにそうですがw 


P1010736



P1010737
 

P1010738


3匹のこぶたがミッキーのフロートをひっぱってきますw

なんか今回はところどころでキャラクターがフロートをひっぱってたり, ちょくちょく木馬に乗ってやって来たり,おもしろい登場のしかたをしてくれるんですよね。


P1010739


あけましておめでとうございます!(今更) 

2014年は午年ということで,お正月イベントではフィーチャーされたホーレス・ホースカラーも歩いてやってきます。

BlogPaint


P1010742



ダンサーさんたちの衣装もかわいいですよね!










ハピネスの自分としての正直な感想は,いい!だけど何か足りない。

 停止がないこと指摘されてますが(停止バージョンは1月14日~3月20日までの期間限定),自分としては通過型のパレードの方がゆっくりそれぞれのフロートやキャラクターが見れるし,停止してダンスタイムが始まってもカメラを構えてるだけなのであんまり停止にこだわりがないので,その点はいいんじゃないかと思ってます。

曲もいままでのレギュラーのデイパレードでは無かったようなノリノリの曲で気に入ってます。
ただ,”ジュビレーション!”と比べるとアレンジが微妙かな…と。”ジュビレーション!”やエレパレなんかは,キャラクターが登場する映画の曲と,作品の雰囲気に合わせた上手いアレンジがされてたんですが,”ハピネス”はちょっと単調な気が…。 

2011年のエレクトリカルパレードのリニューアルですでにそうだったんですが,もうハッキリと『アラジン』のキャラクターのフロートまで登場して,シーとの差別化はどうしたのかと。
まぁいつかのハロウィンのときはパレードにアースラが登場したし,それを言ってたらキリがないのかもしれませんがw

“ジュビレーション!”のミッキーが乗っていたフロートのようなハデさもないし,キャラクターが乗っていないフロートもたくさん出てきて,かわいいんだけども,なんかシラケてる感が否めません。

あとは,個人的に好きなキャラクターが登場しないのもしっくりこない原因かもしれませんw
スプラッシュ・マウンテンのキャラクターが好きなんですが,25周年のジュビにも,20周年のドリームス・オン・パレードにも登場していたのに…w


つらつら不満を書いてきましたが,さっきも書いた通り,“Happines is Here”の曲自体は好きだし,キャラクターは面白くてかわいい登場のしかたをしてくれるし,ラプンツェルは出てくるし←,好きなところもたくさんあります!




停止バージョンをまだ現地まで見に行ってないので,今週あたり見に行きたいと思います♪