まいはまにあ!

2014年06月

P6263194


シーでも7日まで開催中のディズニー七夕デイズ!


メディテレーニアンハーバーでは1日3回,七夕グリーティングが行われます。
( 10:45~ / 13:00~ / 16:30~ )

P6263185


こんな感じに飾り付けられた船に乗って,ミッキーたちがご挨拶。

上陸などはなく,船でグルグル回って終了って感じですw
10分間ぐらいですかね。


P6263182


船には,彦星に扮したミッキー,ダッフィー,ドナルドと,織姫に扮したミニー,シェリーメイ,デイジーが乗っています。
なかなかレアな姿ですね!


P6263188


それにしても…


P6263196



おまんらチュッチュしすぎや!w





 

P6263210


7月7日まで両パークで開催中のディズニー七夕デイズから,限定デザートのご紹介です♪


スペシャルイベント中はだいたいスーベニアカップやスーベニアプレートの付いたデザートが販売されますが,七夕デイズでもスーベニアカップ付きデザートが登場しました。

東京ディズニーシーでも開催されている今年は,シーでも各レストランで扱っています!


P6263206


その名も,「わらび餅と黒糖のムース、スーベニアカップ付き」(680円)!


黒糖ムースの上に,抹茶ソース,抹茶クリーム,星形チョコレート,そしてわらび餅がのった和風デザートです☆


ディズニーで和風のデザートってあんまりイメージがありませんが,「日本人でよかったぁ…」と思わせてくれるデザートになってると思いますw
これは個人的にみなさんにオススメできます!
わらび餅っていいなぁ…。


P6263216


彦星と織姫になったミッキー&ミニー,ドナルド&デイジーが描かれたスーベニアカップは,陶器製で意外にしっかりしたもの。
「グッズはとくにいらないけど,七夕イベントの記念に何か欲しいなぁ…」という自分にぴったりの商品でしたw

公式ホームページには,東京ディズニーランドだとイベントブースとプラザ・レストラン,シーだとアメリカンウォーターフロントにあるワゴン(リバティ・ランディングダイナー横)で販売されているという記載のし方ですが,実際は色んなレストランで販売してます。
まぁだいたいイベントのときはこういう表記なんですよね~。

まぁ,昼間この商品だけ欲しいときはイベントワゴンに並んだ方が回転が速いですし,いいかもしれません。
レストランでのお食事のついでに購入するのもアリですね!

ちなみにレストランではスーベニアなしでデザートだけの注文も可能です。
たしか390円ぐらいだった気が…。
メニューには記載されていないので,キャストにお尋ねを。



ランドでもシーでも共通の内容となっていますので,パークに訪れた際はぜひ食べてみてください♪


P6253025



東京ディズニーシーのディズニー七夕デイズでは,限定のカクテルも販売中!




まずは,アメリカンウォーターフロントのバーナクル・ビルズの
"ビアカクテル(スウィートブルー)"(620円)。

天の川をイメージしたブルーシロップを使ったビアカクテルです。
黄色いツブツブはマンゴー顆粒だそうで。


なかなかインパクトのある色をしてますよねw
味は,一緒にいったビール好きの方はかなり甘めに感じたそうですが,自分はビールが苦手なので「ビアカクテル」だけあってビールの味はしっかりするように感じました。


あ,そうそう,飲んだ後は舌が真っ青になりますのでご注意をwwwwww


P6253028


バーナクル・ビルズはウィッシングプレイスのすぐ近くにあるので,願い事をしてビアカクテルで一杯!というのもいいかもしれませんね♪ 

僕はレギュラーメニューの骨付きソーセージ(370円)も一緒に注文して一息つきました。 
パリパリでおいしい^^



P6253128


続きましては,同じくアメフロ内のテディ・ルーズヴェルト・ラウンジの限定カクテル。

その名も,"天の川"(980円)。




 P6253143


高級志向のラウンジよろしく,こ~んなおしゃれなカクテルが登場。

ブルーキュラソー,グリーンアップルリキュール,ピーチネクターなどを使用したウォッカベースのカクテルだそうです。
クランベリージュースが付いてきます。


P6253147


このカクテル自体は彦星を,クランベリージュースは織姫をイメージしており,彦星カクテルの中に織姫ジュースを入れることによって2人の再会を表現しているとのこと。

おー,なんとロマンチック,なんとアートなカクテルなんだ。。。


味はなかなか甘めで,飲みやすいです。
ちょっとチューチューアイスを思い出しました…w



どちらもイベント終了日(7/7)までの期間限定カクテルです。
七夕のお願い事と共に,楽しんでみてください。






P6253026

P6253027

 

余談ですが,一眼の「ポップアートモード」が結構気に入っていて,先ほど紹介した写真もこのモードで撮るとこんな風に印象的な写真になります。
食べ物を撮ると,なかなか毒々しくなりますが…www

 

 

P6253017


久々にまともな記事を書きますw
そして年パと一眼を更新して初のまともな記事でございますw



6/24から始まった,ディズニー七夕デイズ。

今年はシーでも七夕がイベントとしてフィーチャーされています。
グリーティングショーや,バレンタインナイトのような限定ショーを展開中(七夕ウィッシング)!




P6253016


アメリカンウォーターフロントの,バーナクルビルズ横のウィッシングプレイスでは,ウィッシングカードをもらって願い事を書き,飾ることができます!
これまで東京ディズニーランドのみで行われていたことが,シーでもできるようになりました。


P6253018


まずは,ウィッシングプレイスにいる浴衣姿のキャストにウィッシングカードをもらいましょう。
机とペンが用意されていますので,その場で書くことができます。
 

P6253020


かわいいミッキー型の短冊に,あなたならどんな願いを書きますか??



P6253019


僕も一緒に行った仲間と願い事を早速書いてきました!
1人1枚ずつもらえますので,みんなで書いてみては? 





 

P6181972


お久しぶりです^^

また約2か月間,放置しておりました…ww


本日6月20日より,ブログのトップ画を変更しました!!

つい最近ハマり始めた「テーブル・イズ・ウェイティング」の一コマです。




ここ1ヶ月の間に,ミラーレス一眼と共通年パを購入しました! 
年パを購入したのはつい先週の話ですが。

金額,合わせて…うっ,考えたくない←


この最強の2つを組み合わせ,今後このブログを潤せれたらなと思いますw


この写真も,購入し た一眼で撮影したものです。
一眼に関してはぜーんぜん詳しくなくて勉強し始めですが,とにかく画質が違う!ってのだけはわかりますw
あとブレにくい!w




では近々また更新いたします♪







 Twitterもやってます!
わりと呟いてますので,よかったらフォローをお願いします♪
全然フォロワーさんいないので…ww
 

このページのトップヘ