まいはまにあ!

2014年01月

P1010964




定番のデザート系やから,小腹が空いたときにぴったりのお食事系まで,いろんなクレープが食べられる,東京ディズニーランドのカフェ・オーリンズ。

レギュラーメニューのデザート系クレープには,パイも入っていて食感も楽しめるんですよね♪



P1010961



アドベンチャーランドにあるカフェ・オーリンズは,オシャレな雰囲気を醸し出しています。


そんなカフェ・オーリンズが,3月31日までの期間限定で販売しているスペシャルクレープ。
ちょっと気になったので食して参りました。



P1010969

 

それがこちらの, おすすめクレープ チョリソー&メキシカンライス(500円)!

なんで気になったかというと・・・



IMG_0854
 

チョリソーとメキシカンライスといえば,ユカタンソーセージ&チョリソーや,スモークチキンとスモークポークのメキシカンライスとベジタブル添えを販売する,シーのユカタン・ベースキャンプ・グリル!


まさにこのお店のメニューっぽくて,とても食べてみたくなったのです!w


味ですが,マヨネーズを結構使っていて,パプリカとかシャキシャキする野菜を使っているので,ユカタンの商品の味とは違った印象をもちました。 
1食分には物足りないですが,クレープの中にご飯,ソーセージもピリ辛のチョリソーが一本入ってるので,ボリューミーではあります。小腹が空いた学生やお父さんにピッタリかも!






 

P1010432



東京ディズニーシー開園5周年を記念してスタートし,今年の9月7日に公演を終了することが発表されている,デイタイム・ハーバーショー,レジェンド・オブ・ミシカをご紹介。



P1010430

 
P1010445


P1010454


P1010503


 P1010505


P1010485


P1010495


P1010458


P1010462


P1010464




ミシカの壮大さが好きです!
この写真を撮ったのは昨年の12月なんですが,そのときが,自分にとって2回目のミシカ…←
はじめて観たのが2008年の夏…w

終了予告が出て,やっとミシカの良さを知る。なんてことだ。










"Frozen(邦題:『アナと雪の女王』)"の最新映像が,ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンの公式アカウントからアップされました!

今回公開されたのは,"Frozen"のテーマソングとも言えるであろう"For The First Time In Forever"をアナが歌うシーンの一部(1分20秒程度)。
しかも,劇場公開される日本語吹替え版を日本のディズニーとして初めて公開(以前,アメリカのディズニーアカウントから,エルサが歌う"Let It Go"のほんの一部を日本語版で公開されたことをこちらの記事で紹介しました)。

つまり,アナ役を務めることが発表された神田さんのアナとしての歌声が初めて公開されたわけです。
エルサと対照的なお転婆が感じが出ていていいですね!
オリジナル版と比べても,違和感ないです。
アメリカのディズニー公式アカウントからは,残念ながら"For The First Time In Forever"のシーンが公開されていないので,ここでは比較しませんが,神田さんの歌い方の方がオリジナルの歌い方よりも力強くて元気な感じかな。オリジナルは優しくて,かわいらしい感じです(You-Tubeにはこのシーンのサントラ音源や劇中シーンが多数アップされてますが,ここでは基本的に公式アカウントからアップロードされたものしか公開しません)。

この後,エルサが歌唱するシーンがあり,そして2人のデュエットとなるわけですが,そこまでは公開されませんでした。
松たか子さんの歌声は,日本のディズニーとしては「まだおあずけ」ってことなんでしょうかw


"For The First Time In Forever"は予告編でも流れるし,劇中にリプライズもあります。
また,姉妹のデュエット曲であることから,この映画にとって重要な曲だということがわかりますね。
"Let It Go"もいいですが,こちらも好きです!







アメリカのディズニー・アニメーションアカウントからは,"Let It Go"のシング・アロングバージョンが公開されました。
カラオケみたいに歌詞を追って映画のシーンを楽しめます。
このシーンの動画は何種類かアップされてるので,推してるのがわかりますねw
アカデミー賞主題歌賞にもノミネートされてますし,ディズニーからしたら勝負の曲なんでしょう。







こちらは新しくアップされたものではないですが,先日ピエール瀧さんが日本語吹替え版を担当することが発表されたオラフの歌唱シーンです。

夏に憧れる雪だるまの歌。これも,ピエール瀧さん自身が歌うことが発表されています。




これまでも,多くの女優やタレントがディズニー映画の日本語吹替え版を務めてきましたが,歌唱シーンは声優が代わりに担当するというケースが多かったです。
しかし今回は珍しく発表された方々自身が歌唱シーンも担当されます。
そのことも含めて,楽しみな映画ですね!


P1010965


東京ディズニーリゾートで人気のフードといえば,立ちながらでも,歩きながらでも食べられる食べ歩きメニュー。

ワゴンタイプのお店で気軽に買えて(といっても行列が当たり前ですが・・・),遊んで歩き回る1日には最適。
骨付きのチキンレッグやチュロスなんかは定番ですね。



P1010966


スープ類を販売していたザ・ガゼーボも,最近レギュラーメニューを一新し,新たなワンハンドメニューを販売。



P1010967


それがこちらのブレッドコーン(480円)。

コーン形のパンの中に,スープともクリームとも言えぬソースが入っております。

シーフードチャウダーと,チリコンカンの2種類を販売していて,こちらはシーフードチャウダーの方です。

クラッカーとおこげも入っていて楽しいです。
でも時間がたつと,クラッカーはソースにつかってる部分がグチョグチョになって奇妙な食べ物になってしまうので,お早めにどうぞw
あったかいうちに食べた方がおいしいですしねw

シーフードチャウダーソースはおいしいんですけど,ちょっと量が少ないかな?



P1010968


お店のロゴ入りのスリーブに入っているので,こんな風に持ち歩いて食べれます。

スプーンをくれるので,ソースをすくいつつパンを食べれるようにようになってます。

パンのことを考えずにソースをすくって食べてたらソースがなくなって,結局最後はパンだけで食べましたw
皆さんは上手な食べ方をしてくださいねw



ブレッドコーンは,はたして東京ディズニーリゾートの定番食べ歩きメニューになれるんでしょうか。
今後に期待ですね。



P1020428


1月14日から始まったスウィート・ダッフィー。
昨年までケープコッドだけでの開催でしたが,今年はニューヨークエリアにも進出。


スウィート・ダッフィーでは,お店がダッフィー仕様にデコレーションされ,ダッフィー関連の限定フードや限定メニューが販売されます。



P1020426


P1020427



ニューヨークエリアにあるニューヨーク・デリも,スウィート・ダッフィー仕様に。

テラス席はダッフィー&シェリーメイがいっぱい!

商品は,限定のスーベニアプレートが付いてくる,ダッフィーフェイスのチョコレートパンナコッタを800円で販売。
そちらはダッフィー関連ではおなじみのケープコッド・クックオフでも販売されており,+500円でさらにスペシャルスプーンがつくようです。



P1020425


早速自分も,ダッフィーメニューを買…わず,またデリサラダと白ワインを…ww


正直,ダッフィー関連には全然詳しくないんですw
かわいいのはわかってるんですけどねww




他にも,ニューヨークエリアでは特別なフォトスポットや,イベントブースでのクッキー販売などでスウィート・ダッフィーを展開。

詳しくは,公式ページを要チェックです!


このページのトップヘ