P6192548







今回は,キャッスルプロジェクション「ワンス・アポン・ア・タイム」より,このショーの真髄ともいえるシーンをご紹介。



P6192526


『塔の上のラプンツェル』のシーンが終わり,絵本がめくれると,再びポット夫人&チップが登場します。

そしてポット夫人がチップにきかせる次のお話は…


P6192525


『シンデレラ』!


そう,シンデレラ城に『シンデレラ』が映し出されるんです!
感慨深いですねぇ(´;ω;`)



P6192527


仕事をおしつけられ,舞踏会に行くことができなくなったシンデレラ。

映画だと,
仕事があるし,着て行くドレスもない
→ネズミたちがドレスを作る
→いじわるな姉( )たちにドレスを破られる
→泣いているところにフェアリーゴッドマザー登場
という流れでしたね。


P6192528

 P6192529


泣いているシンデレラのもとに,フェアリーゴッドマザーが登場。

「信じられない,もう何も。」と言うシンデレラに,「そんなの本気じゃないはずよ。夢を信じない人のところに私は来ないわ。」 と答えるフェアリー。
なんだかこのセリフいいですねぇ。

…シンデレラの日本語の声ってこんな太かったっけ?w


P6192534


フェアリーゴッドマザーが「ビビディ・バビディ・ブー!」と魔法をかけると,あの音楽に合わせてお城が踊りだします。
写真では伝わりにくいですが,シンデレラ城が踊っているように見える演出になっています♪


P6192535

P6192536

P6192537

P6192538

P6192539

P6192540


ネズミたちが,シンデレラのドレスを作るシーンは,シンデレラ城をドレスアップするような演出で再現されています。

ドレスが完成し,最後の「ビビディ・バビディ・ブー!」の掛け声にあわせて花火が。




P6192542


舞踏会のシーンへ。
ネズミがドレスの生地をめくり上げるようにしてシーンが切り替わります。

シンデレラ城のリアルバルコニーに,シンデレラとプリンス・チャーミングのシルエットが映し出されます。
 
「このショーの真髄」と最初に言った理由は,この演出にあります。
"本物"のシンデレラ城に映し出される2人…。



P6192543

P6192546


シンデレラ城で踊る2人。

このシーンはシンデレラ好きにはたまらないでしょう。


P6192547

P6192548


魔法がとける12時の鐘が鳴り響きます。
ここから,また別のお話へと切り替わります。
ここもうまい演出!